今日は・・・

今日は久しぶりに3-Eの仲間からメールが来ました!
内容を読んでみると4月4日の夜に同窓会をやるそうです!
皆に会えると思うとめっさ嬉しいです!
今度は多く集まるといいなぁ。
ただ時間が分からないので行けるかどうか分からないけど
出来たら行きたいなぁ。
大丈夫な時間だと祈ってます!


さて今日の出来事は、
弟と妹がとうとう一年を終えました!
来年の始業式から弟は5年生、妹は中2になります。
早いもんだなぁ・・・。
ちっこくて可愛かった弟と妹がもうこんな学年何だなぁ〜。
今まで自分が通過してきた道をこいつらが通るんだなぁ〜。
大変かもしれないけど頑張って欲しいです。
それが長男として言えることです。
しかも来年は弟は中津川、妹は稲武へ・・・。
重なったらうちにしばらくは一人になるんだと思うとちょっと寂しいです。
だから重ならないように祈ってます!



そして他に何をしたかというと・・・・
この通りいつも通りの事です。
ホントになんかやること見つけようと思った一日です。
だけど妹のモンハンは確実に昔に近づいてきてます。



そういえば普天間基地の県外移設が断念されたそうです。
沖縄は戦争があった場合アジアに進行するアメリカの補給路にちょうど良いからと聞きましたが、
戦争を無くそうとするんだったらこんな考えは無い方がいいのに何考えているのか僕には分かりません。
沖縄住民から反対意見が出ているのに国はそれを無視したと見られてもおかしくないですよね。
だから国民からの信頼が薄くなって来ているのだと思いました。
僕にははっきりとは分からないです。
でもこれだけは分かります。
人は簡単な答えの方にしか進んでいないのだという事です。


じゃあ今日も終わり!


今日の一言「難しい答えを解いた時は、時にして簡単な方より近道だ。」