楽しい一日!

今日は英語禁止というルールで過ごしていました!
僕は審判みたいな形で見ていました!
困った事に軽く言ったつもりの物が相手を引っ掛けて、
簡単に外来語を言っていました。(笑)
例えば、「マリオ」や「ストップ」、「インターネット」などが出ました。



こんな事をしてみると案外外国文化が
かなり馴染んでしまっていることに気付かされたりしています。
いつか本当の日本語が無くなっていそうで何となく嫌な感じがします。


でもいつか日本語が良いと思ってくれる時代が来るといいなぁ。


さて他にはというと・・・。無いです!(笑)
言えるとしたら後2日で二年次です!
新たな気持ちで頑張って行きたいと思います!


そして進級する人たちへ
これから大変になるかもしれません。
後輩が入ってきたり、新しい教科内容になったりして
本当に大変になるかも知れませんが
頑張ってください。
どんな時も諦めたり、逃げたりしなければ
いつかきっと良い事があります!
自分の意見なので正しいとは言いにくいのですが、
自分の意志で、自分のやり方で頑張ってください!


それじゃあ今日も終わり!


今日の一言「どんな時も諦めなず考えれば未来(みち)は必ず見える!」