流石にもうそろそろ更新します!!

疲れが抜けなくて休んでましたが流石に更新しないといけないですよね・・・
なので今日の分と修学旅行の二日目のことを書かせてもらいます!!
昨日と一昨日は特に何もなかったし、
修学旅行の最終日はまた明日更新します!!
写真は後日掲載します!!


さてまずは修学旅行二日目から!!
確かあの日はまず霊山護国神社に行き、
坂本龍馬の墓を見て来ました!!
修学旅行と恋が実りますようにという願いを込めて、
お参りをして来ました!!
それはそうと、皆さんは坂本龍馬の竜の字は、
竜と龍のどちらも当てはまる事を知っていましたか?
龍の字を書けるとカッコいいのですが、
テストでは間違えるとイタイし、恥ずかしいですよね(ー▽ー)
それは置いといて、それからそのまま清水寺に歩いて行き、
先生のチェックを受けました!!
それから清水の舞台に、そして音羽の滝に行きました!!
3人行動の班でしたが、水を飲んだのは俺だけ・・・
しかもロマンスの水を飲んだつもりが、
あとあと調べてみたら長寿・・・・・・
ちゃんと調べてから飲めばよかったかな・・・。


そして清水寺を出てからしばらくは近くの店で、お土産のお買い物!!
それが終わってからはこの前書いたとおり、京都タワーまで歩きました!!
疲れた・・・・ホントに・・・
体験学習のお菓子作りもかなり面白かったし、
稲荷神社もしっかり見て来ました(?)!!
そして一番思いで残ったのは、川での水切り!!
ホント楽しかった!!
だけどそのせいで少し遅刻したのですが・・・・
でもすごく充実した二日目でした!!


さて今日のお話なのですが、
今日は遅めの起床と言ってもだいたいは分かってますよね・・・。
それから布団をたたみ、片付けとお掃除!!
そのせいでまたアレルギーが・・・
明日まで残らないと良いのですが・・・
なんやかんやで今日も無事終了!!
片付けも半分ほど出来たし、
きれいになったようななっていないようなとこもあるけど、
何とか終わり!!


やっぱりパソコンで更新するのが楽です(^▽^)
そんじゃあ今日は終わり!!
また明日!!


今日の一言「この修学旅行中3回おみくじ引いて、結果は、大吉→凶→向う大吉・・・微妙にすごくない(笑)」