マイクラのんびり旅〜青空の生活拠点〜番外編

今回はタイトル通り番外編です!!
エンドラネタやとんでもないお遊び、珍風景です!!


まずはエンドラ!!
初期状態からエンダードラゴン討伐をTA(タイムアタック)やRTA(リアルタイムアタック)で、
どれだけ早く倒すかというマイクラの遊びの一種になっています!!
初心者には相当難しい遊びですww
資材集めはいいのですが、
エンダーマンを探して倒してパール集めるまでが大変です。
なぜかというと、モンスターは他にもいるのでそれとの戦闘はなるべく避けないといけないからです。
簡単に言うと時間がかなりもったいないからですw
イクラ内の時間は昼10分、夜10分です。
最近のバージョンではゾンビの量がバイオハザードだからなおさらです。
チビゾンビはものを盗まれたら一緒に消えてしまう最悪な効果があるので優先的に倒すのですが・・・
本当に集まると倒す時間がもったいない・・・
この写真を見てくれればわかるかな?ww



拡大してしまったせいで少しボケてしまってますが一人に相当な数のゾンビが集まってます。
これを倒してる時間だったら他に走ってたほうがいいんだよなぁ・・・w
とにかくこれは慣れるというしかありませんww
モンスターとの戦いを極力避けて、資材を集めながら神殿探して、
ネザーにも行く・・・
そしてエンドに行ってエンダードラゴンを倒す・・・。
これを1時間切る人がいるから驚きだ・・・。
今はまだやり方が確立してないから俺には無理だけど、追い抜きたいです。
あとこれをマルチプレイで遊ぶ人もいます。
俺も参加しているのですが・・・



終始遊んでると最後こうなったりします・・・www


あと難易度によって難しさも変わります!!
それを言うとピースフルが一番大変かもww
エンダードラゴン以外のモンスターがいないので、
村を見つけて発展させてエンダーアイを交換で貰わないといけないからですww
安全だけど一人だと2時間以上は確実にかかると思ってますw
楽しいからいいのですがww


そしてこの前4人でピースフルエンドラを終わった後にクリエイティブ(以後クリエ)
レッドストーン回路(以後赤石回路)をいろいろ教えてもらってました!!w
その時クロック回路も教えてもらったのでTNT掘りを試してみましたww



   


そして遊んだ結果ここまで発展しましたww
これを爆破後、重くて動かなかったため写真撮影はできませんでしたが、
鯖は落なかったww
ちなみに鯖主はちょうど出かけていたためこんなことになってるとは知っていませんww
しかも起爆させたのは鯖主ですが、花火を打ち上げるためだと言って騙しました(ゝω∂)てへぺろ
実際に花火は上がったんですけどねww
まぁほかの人は知らないのですが一匹が犠牲になってます・・・



こんなとこに落ちた豚・・・お前が悪い・・・ww
それにしても本当に綺麗な大穴が出来てたから撮影したかったなぁ・・・・
またマルチでTNT遊びや赤石回路やりたいですww


  
あと来年ぐらいにしっかりとした花火大会をやりたいなぁ・・・
綺麗だから真面目に憧れなんだよね・・・
頑張ろう〜w


あと最後に小ネタ!!(今までの写真も充分ネタだったけどw)



とあるワールドのネザー要塞、ネザーウォートのある場所なんだけど、
マグマで燃えちゃってるよねwww流れすぎだよww



そして“スケ”TTなんだけどなんでこの2匹がいるんだよ・・・・
火薬は嬉しいけどなぁ・・・ww
あと時間があればなのですが、ブレイズTTを作ろうと思っています!!
完成したらまた撮影しておきますのでお楽しみに!!
さて今回はここまで!!
また次の旅先で!!