クリスマスと早起きと年賀状


みなさんメリークリスマーーーース!!
これが昨日携帯でいろいろな人に送信した絵です!!
ちょっと手抜いたんだよねぇ・・・・
きっとバレないよね・・・
これ見られてなければだけどww


さて今日は8時に起きれました!!
いや〜この3時間前に寝たから起きれるから心配だったんだよねぇww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってほとんど寝てないのに何やってんねん!?
何でいつものようにもっと寝んかった?
って言う言葉の返事は大体の人分かりますよねww


いつも通りのニコ動の生放送ですww
いつものときめも2RTAの最終走者でした!!
今日の人は実際では2コ下の後輩なんですよ!!
住んでるとこは、近畿らしいです。
しかもこの後輩君は中学の頃から実況してたらしいです!!
俺も早く実況したいなぁ・・・。
しかし俺は、まずは受験が終わってからです!!
でもホントは早く、実況もスカイプしたいです!!


さて後は年賀状とメールで送る年賀状のみ!!
二つとも間に合うか心配だけど、
宿題そっちのけで間に合わせるつもりですww
やっぱり手紙は心を伝えれると思ってるからちゃんと送るし、
それに比べるとメールは心を伝えにくいから、
俺はこの高校に入ってから恒例行事にしてます!!


だけど今回のクリスマスメールの返信ちょっと少なかったかなぁ・・・。
しかもバスケ部からは誰一人として返って来なかった・・・。
あの事をまだ引きづられてるのか・・・・(ー_ー)
年賀状メールの返信も期待出来そうにないなぁ。


さて最後にコメントの返信です!!
顔文字さんホントすみません・・・
ニコ動でその顔文字使ってる人の、
コテハンって言うあだ名のような名前がことこさんだったので、
かってにそう思ってました・・・
ホントすみません。
出来るだけ顔文字で書くつもりです。
でも多分半分以上はめんどくさくて書かないと思いますが、
勘弁して下さいww


それとりょうたぁさん!!
時間があったら、いつかスカイプで話しましょう!!


って考えてみたら俺がスカイプのIDを公表すればいいのか・・・
でも変なのは来ないとは思うけど、怖いんだよねぇ・・・。
後少し待って、コメントでそうして欲しいという声がきたら、
公表するつもりです!!
もしもその場合になったとしたらコンタクト申請する際に、
このブログからという事と、
一言程度でいいので挨拶をお願いします!!
そうしないと申請を却下するつもりでいます。
厳しいかもしれませんが、そうしないと痛い目にあうと思っているので、
ホントすみません。
インターネットの出会いは普段より厳しくしています。
会った後は緩くなるかもしれませんが、ご了承下さいww





さてこれで・・・・・終わりじゃなかったーーーーー!!
昨日の一言の解説忘れてたww




昨日の一言を思いついたのは、
前に書いた一言の、
「人は白に染まりにくく、黒に染まりやすい、灰色のような存在」って書かせてもらいました。
これの例えを、昨日たまたま考えてたのですが、
その時に思いついたのが、空と地上で連想してこうなりましたww
その考えは、
昼の空が光、夜の空が闇、地上が人と考えました。
昼は光が強すぎて、空が星の光を消してしまうのが光、
夜は星の光が一層輝いて、一つ一つが自分をしっかり出しているのが闇、
だと考えました。


人の心で例えると、


昼の光は、
すべてを見透す優しさと、
すべてに合わせることが出来る臨機応変さ。
だけどすべてが他人と一緒で個人のいいところが現われない。


夜の光は、
個性が強くて、誰にも出来ない色や、闇の中にあるわずかな可能性が出来る。
だけれど、人の作った光に弱い星のように、
自信がなければ闇に埋もれて、残るのは恐怖や怒りといった負の感情になる、
諸刃の剣です。


だけど二つあるからお互いの良さをカバーできて、
人の心に感情があるし、優しさもある。
だけど、どちらとも認めなければ、
光はただ何も無い淡い色になって闇に飲まれて、
闇もいずれはもっと深い闇に落ちる。


自分は光だと思っていたときは、こんな事何も感じていませんでした。
だけどこれに矛盾を覚えてた頃にある一番の疑問が出来ました。
「もし優しさが光であっても、誰かのために怒っているのは、
 光と言い切っていいのだろうか?
 そのうちその怒りは憎しみのような闇になるんじゃないか?」
何でこんな事を思ったのかは、今では思い出せません。
たった3、4年前ですが、ホントに思い出せません。
だけど今はこの矛盾した答えが出せました。
それは人がこの二つを混ざり合っているように、もってるからです。
だけど人によって光と闇の割合も違ければ、
以前の俺のように片一方だけだと思っている人もいると思います。
でも闇の中にだって、誰かのための怒りや悲しみもあれば、
光はすべての受け入れられても、見方を変えれば支配にだってなります。
だから光も闇もあるから人で、白(光)も闇(黒)もあるから灰色・・・・。
これが今の答えです。
また少しづつ考えは変わっていくかもしれませんが、
俺は今の答えに満足しています。
だから光と闇を離して考えるんじゃなくて、
どんどん二つを近づけていくのが、人の本来の姿だと俺は思ってます!!
人によっては見方はいろいろあるので、
あくまで個人の考えとして記憶の片隅にでも置いといて下さい。
そんじゃあ今日は終わり!!
また明日!!


今日の一言「一度消えたから書き直したら、朝の5時になっていたww」