俺の言葉集prat1(年/月/日)


「自分の大切な人たちは、自分の気付かないうちに出来ている」(22/03/20)


  説明:自分が確か友達との話で、「よくそんなぶっちゃけた話を俺とできるなぁ・・・」
     って言われたの思い出して書いたのだったけなぁww
     そん時に俺が「大切な友達の一人だからな。」って
     言った時に始めて俺も大切な仲間だって思えましたww
     ホント大切な人は考えてみるといるものです!!
     相手のほうは気付いて無くても。




「言いたい事はその時に言わないと後で後悔をする。」(22/03/20)

   
  説明:この意味は特に無いのですが、
      今回の事を示すフラグだったのかわかりませんが、
      何とか今回は行動できたから半分セーフだけど、
      でもちょっと未練がある点がアウト・・・。
      もうすっぱり切り離します。





「始まりがあるから、それの終わりが来る。
         終わりがあるから、また新しい次が始まる。」(23/12/30)


  説明:始まったものにはいつか必ず終わりが来る。
     だけど終わったからと言って、そこが終わりじゃなくて、
     また新しい出来事が始まる。
     これを繰り返すのが人生。
     この無限に近いループが終わる時は生きるのをやめてしまった時。 




「人が変わるきっかけは、何気なく言った言葉なのかもしれない。」(23/01/04)
 

  説明:人が変わるきっかけを作ろうと特別な事をしても上手くなんていかない。
     特別って事は応用。
     だから何気ない一言で解決する・・・事もある。
     完全じゃないけど少なくとも、解決の糸口にはなる。
     後は行動のみ!!




「心の存在は誰もが考えてるものより大きくて、難しく、そして温かい。」(24/01/10)


  説明:前にも書きましたが、ちょっと追記で書きます。
     自分にも“心”は分からないし、不思議なところが多いです。
     でも命と同じぐらい・・・あるいはそれ以上に大事だと思っています。
     その心にも違いがあるし、一緒でもない。
     だけど優しさも怒りも無いことなんて絶対にない。
     でも他の心や意見を受け入れない限り
     “心”が成長することは出来ない。
     いくらなんでも出来ても“心”が正しく使えなければ、
     すべてが無に等しいぐらい意味の無い。




「言葉も考えも言わなきゃ、書かなきゃ、伝えなきゃ誰の記憶にも残らない。」(24/01/21)


  説明:言葉はそれぞれの心を表すもの。
     だから誰にも伝えられなければ、
     自分の思いや考え、生きた証なんて誰の心にも残らない。
     その言葉を間違えれば、ただ傷つけるだけの道具にしかならない。
     この間違いに気付かなければ、永遠に傷付け、傷つけられる繰り返しだ。




「目標に向うには努力が必要、逆に見失った目標に努力は通じない。」(24/02/01)


  説明:これは実体験ですww
     一応に作られた目標に向って行ったって、
     迷いがあれば何をやれば良いのかなんて見つからない。
     むしろ努力なんて出来ない。分からないのだから。
     逆にホントにやりたいことならば、自分をも変えれる力がある。
     俺はそう思ってる。




「相手に意見を押し付けるだけじゃ何も変わらない。
    相手に意見を貰って初めて進化する。
  間違った意見でもどこかに正論があって、正論の中にも間違いがある。
     でも相手の意見を受け入れなければ、それは全く出来ない。
   自分にもそれは言える。それが人という存在であるのだから・・・。」(24/02/02)


  説明:これはあるコミュと、生主さんの“心に響く”言葉で思いついたものです。
     自分が正しいと思う意見なんてただの勝手な意識。
     相手の意見と対立する中で、自分の間違いや相手の間違いを見つける事で
     その考えの正しさは強まる。
     だけど完全な正しさなんてこの世の中には無い。
     いろいろな考えが一つになることが無いから。
     相手の意見を受け入れなければなお更そうなる。
     すべて間違いという考えこそ一番の間違い。
     でもそれを克服できれば、正しいという言葉が似合う意見に近づく。
     人という可能性の多い生き物だから。





さてPrat1はこれまで!!
最近の言葉が多いですが、次からは結構古くなるかもですww
自分でもよく分からない言葉や説明しにくい言葉もあります!!
でもこれからの意見や考えで、分かってくるものだと思っています。


そして最後に注意!!
あくまでこれは俺の意見です。
個人差や意見の違いは必ずあります。
必ず正しいという言葉なんてありません。
でも今はこの考えが俺です。


反対や賛同などの意見をくれてもかまいません!!
皆さんの考えが知りたいです!!
心の中にある皆さんの言葉を待っています!!
俺は今この未完成な言葉達を完成させたいです!!
これは隠れた目標ですがww
そんじゃあ次回期待!!