俺の言葉集Part3(年/月/日)


「生きる理由はあるのではなく、探すために生きている
   もし見つかっても新たな壁にぶつかる」(23/05/16)


   説明:生きる理由があると思っていた頃は、
      何で生きるんだとか、分けも分からず迷っていた時期があり、
      目標もなず無駄に迷っていました。
      だけどある時考え方が変わり、理由があるから生きてるんじゃなくて、
      生きてるから理由を見つけるって考えに変わりました!!
      そしたら目標に向って何となく前進できた気がした。
      でもどうやってたどり着いたらいいかとまたつまってしまった。
      そんな時に考え付いた言葉・・・だった気がしますww





「手紙はその人の心を届ける。だから大事にしなければいけない。」(23/05/26)


   説明:手書きや時間のかかったものを届けて、
      帰ってきたときの嬉しさは本当に心に響きます!!
      年賀状でも思いましたが、
      手紙を見返すのはメールと違いそれぞれの好みや趣味があり、
      とてもその人らしさが出ていて、
      更に懐かしさがあって本当に良いものです!!
      やはりメールなんかよりもずっと心に響きますww
      だからメールもこれと同じぐらい響くように自分らしく送ってますがww




「俺は人が嫌い。その中でも自分が一番嫌い。でもだからこそ好きになれる。 
 優しさや温かい心、誰かを思い遣れる心があるからとても好き。
 だからもっともっと好きなところを見つけたい。
   人を好きになるために・・・。」(23/11/07)


   説明:・・・ってこれを言葉といっていいのか一番分かりませんがww
      これはある意味俺の心情だなww
      これについても次の日に追記説明で書きました!!(23/11/08)
      ホントに人は勝ってな事もしてるし言ってるし、
      それで人を傷つけ、仕返してを繰り返し、全く成長の無い口論をしたり、
      ホント嫌になってくるときがあります。
      自分にもこれが当てはまるから、イラッとくるんですが、
      いろいろ反省してるって思いたいなぁ・・・。
      23/11/08の追記をちょっと略します。
      嫌いだけど、完全に嫌いじゃないし、
      7(嫌い):3(好き)ってとこかなぁ・・・。
      あくまで分かりやすく言えばです。
      自分の割合はちょっと嫌いのほうが1割り増しかなぁ。
      でも人は反省が出来るし、もう起こらないように次に進める。
      優しさも思い遣りもいろいろある・・・この可能性があるから俺は人が好きだし、
      信じようとも思う。
      自分自身が信じられないのも百の承知。
      でもだからこそ変わりたいとも思うし、進もうとも思う。
      まずは自分が信じられる行動を出来るようにしたい。(←更に追記!!っと・・・・)





「表裏二つとも知っているから出来ることもある」(23/11/08)


   説明:一つ前の言葉の追記と一緒に書いた言葉です!!
      常識外れの事ばかり考えてる事の多いので、
      相手との話しに合わない事があります。
      でも常識と非常識の二つが合わされば、
      今までに無かった新しい考えや、発想など
      いろいろな可能性が生れると俺は思っています。
      俺の場合は自分を信じ切れていないことが原因で、
      上手く行かない面が多いですが、
      前回書いた、白と黒の話とほとんど一緒だと思っています。
      新たな可能性を見つけるためには、一緒にする考えも必要だし、
      時としてはバラバラに考える必要があると思っています。
      でもこれをするにはやはり、
      対称の言葉の意味を知ることも必要です。
      それが出来て初めて意見が進むような気がします。




さて今回はこれで終わり!!
前回や前々回でも書いたとおり、
あくまで俺のまだまだ未完成な意見(言葉)です!!
違う考えや一緒の考えがあって当然。
でもそれを単に否定するだけじゃ先には進めない。
その言葉について自分でも考えて、
正論の中の間違いや、間違いの中の正論を言って行くべきだと思います!!
なので皆さんの意見(言葉)を聞かせて欲しいです!!
前回や前々回の意見(言葉)でも結構です。
俺はもっと人が知りたい。
そんで人が好きになりたい!!
ただそれだけです。
それじゃあ今回も終わり!!
また次回お楽しみに!!