今日は上手くいった!!

今日はまだいろいろ問題あったけど生放送上手く行きました!!
2・3名の方が来てくれたからホント楽しかった!!
今度の31日も一応13時からの予定!!
お楽しみにしていてください!!


さて今日は朝起きるのが大変だった・・・。
何故か寝たり起きたりしないと体が持たなかった・・・・
ホント体重かった・・・
まぁ昼頃に何とか起きて、ファミマに1Lのレモンティーは買いに行けたけどww
ホント2時間で飲み干したww
しばらく生放送中はレモンティーがPCの隣にあるかなww


という事で、今日の出来事はほとんどなしww
唯一弁当買いに行って疲れた事書いてないだけだけど・・・w


・・・終わる前に、
今日ある方々・・・正確に書けば、
あるお二方のニコ生を見て思ったことがあります。
確実に生主やリスナーが聞いてて困ったり嫌な言葉や行動が、
とてもよく目立った日でした。
生主にとってリアルタイムでコメントという形でも、
会話をしながらみんなで楽しく放送が出来るって言うのは、
放送している主が一番嬉しいはずです。
でもそんな中コメントで嫌な言葉が流れたり、リスナー同士でケンカしたり、
放送主が嫌がるコメントを何回も繰り返して不機嫌にさせる・・・
って言うのは、他の人は聞いていてもやっぱり楽しくない。
リスナーとして相手を考えるという事をしなければならない。
生主はリスナーにある程度の常識とマナーをもっていると信じているからこそ、
制限をつけていないだけです。
放送する生主としては出来るだけ自由にしたいのに、
やっぱりみんなが楽しくなければ制限やルールを作らざるを得ないです。
俺も最近生放送やブログをやっていて思うようになりました。
まぁここに書いてもそれをやった人が見るって事はないだろうけど、
これを見てる方は一度、自分のネットの使い方で、
相手について考える事について考え直してみて下さい。


ネットだから自由って事はない。
画面の向こうには相手がいる事を忘れてはいけない。
俺はそう思っています。
ただ相手の事を考えて、思って裏目に出てしまうように、
そう簡単な事じゃありませんが・・・。


そんじゃあ今日は終わり!!
また明日!!


今日の一言「簡単じゃない世界だから、簡単に生きることなんて出来ない。」