マイクラのんびり旅〜青空の生活拠点〜その2

さてこのマイクラ日記ですが、平日のどこかで2週間ごとの更新にしていきたいと思っております!!
ということなのでこちらもよろしくお願いします!!


ではまず初めに、
チートをなしにしていたのですが、写真の関係上無理やりチートを有りにして、今までの功績をそのままにして始めました!!
まぁ防具がなくなっただけで済みましたが、
データがなくなる危険があるのでバックアップは念入りに取っておいたのですが・・・・・取っておいてよかったよww
そのあと地図ごと全ロスしてそのバックアップでやり直しましたww
バックアップて大事だな・・・
それとこの方法は要望がない限り教えるつもりはにのでご注意を!!(データクラッシュがあるからね・・・)


さて今回の建築物は、
  
まず先週見せ損ねたピラミットの大改造!!
まだまだ中途半端なのでこうなっていますww
次はどんな改造しようかなぁ・・・ww



あとブランチマイニングでは珍しいエメラルド!!
普通一個でしかないらしいのですが、
バージョンアップで増えていくんだろうな・・・w


さてお次は第2拠点!!
  
小麦畑をさらに大きくしました!!
1スタ簡単に集まるかなぁ・・・ww
対になるに扉もつけてあとは・・・回路で自動収穫でもしてみようかなぁ・・・ww
  
あと第一拠点からの移動方法としてトロッコを使う予定ですが、そのための駅を作っちゃったww
レンガって結構集めるの大変な割に数にならないから大変です・・・
  
あと家の裏手の柵を増やしたのと、煙突を木の原木で作り、
さらには変に出っ張っていた屋根を違和感が無い程度に修復!!
家の中もだいぶ改築したのに写真撮ってないww
今度載せますww
自分でもなかなかの出来ですww



ひとまず簡単な60×60のドット絵を設計図無しで作ってみたところ7時間ほどかかりましたwwww
これはやばい・・・・ww
これは土台作りの最中です!!
完成したのは友人にあげるつもりで作ったので見せませんが、
今後は出来るだけあげるつもりです!!


さてここからは敵MOBの紹介!!

ゾンビ;倒すと腐った肉や人参とじゃがいもの種をたまに落とす。
    日光に弱く、日に当たると燃えてしまう。
    なので昼はどこかの日陰で昼を過ごしていることも・・・
    時折村人ゾンビが発生することもあり、治療すれば元に戻るが、
    村人よりゾンビの方がイケメn(ry



ケルトン:通称スケさん
      弓矢の使い手だけど、プレイヤーのおとした防具を装備することも!!
      ゾンビと同様、日光に弱く日にあたると燃える。
      近接戦闘はかなり厄介。
      骨や弓、矢を落とす



クモ:昼間は中立的だが、洞窟と夜は攻撃的。
   柵や木は乗り越えたり登ったりしてしまう。
   糸やポーションに必要な毒の目を落とす。
   気を抜くとやられるので注意。



クリーパー:通称匠
      前回説明したが爆破とリフォームの名人。
      (依頼はしてないのに・・・)
      爆発威力は大きいので剣のガードや防具があるとなんとかなる
      ないと即死も否めない。
      火薬が手に入る唯一の手段。
     (爆破する前に倒すのが一つの条件、もう一つは運)



エンダーマン:エンダーやエンダーさんなど言われている。
       基本中立だが目が合うとテレポートしながら襲ってくる。
       昼は基本逃げて、水に弱い。
       だがエンダー専用の安地が考えられるほど強い。
       エンダーパールが手に入る。
       エンダードラゴンに会うためには必要素材の一つ。
       雨の日だと荒ぶりテレポートしてばかりなことも・・・・
       ブロック引き抜くのもお仕事。(引き抜けないブロックもある)


まぁ一応こんなもんです!!
他にもたくさんいますが、それはおいおい見せていきます!!


とまぁこんな感じで更新をしていきますが、
引き続き質問ややってほしい要望、教えて欲しいことを募集しています!!
詳しくは前回のその1を見てください!!
それではまた(^^b