マイクラのんびり旅〜青空の生活拠点〜その5

さて今回は前回の最後に見せた画像についての紹介!!
あれを説明する前にまずこれを!!


  


思いっきり画像不足だけど・・・
左の画像からエンダーアイというのを投げ、
いろいろ推測をしながら(めちゃくちゃ面倒)当てるのが神殿という場所(右の写真)
に辿り着きます!!
またこれがさらに大変なんだよ・・・
なんで神殿と廃坑がくっついてぼろぼろなんだよ・・・w


    
とにかく神殿の中にある一番メインは左ですが、
右は宝箱、真ん中は図書館となっております!!


さて先週載っけていたのは一番左ですが、
これの名前はエンダーポータルと言って、
さっき言ってたエンダーアイ12個で起動するゲートです!!
エンダーアイのつくり方は以前紹介したブレイズロッドをパウダーにして、
エンダーマンから出るエンダーパールと組み合わせるだけです!!
(ちなみにこの神殿には2個最初からはまってました。)
さてさてこれはネザーゲートと同じようなものですが、
行き先は全く違います!!
まぁいずれ紹介します!!
今は装備が整っていないため行きません(^^;
(行けないと言ったほうが正しいかな・・・)
ちなみにこの神殿のこの場所にはシルバーフィッシュというスポーンブロックがあったのですが、
とある理由のため(神殿内迷子になり精神疲労の中、見つけ即壊して後悔するいつもの現象)
残り二つの神殿を見つけとっておきます・・・多分w



   
   
   
さて装備を整えるため・・・ではなく別の意味でここをある飼育小屋にします!!
まぁ何かは画像見ればわかるかもね・・・w
まずは整地作業だなぁ・・・何ヶ月かかるかなぁ・・・
整地楽しいなぁ・・・(遠い目)・・・ww
完成はできるだけ急ぎます・・・・w
(まぁ中の仕組みはパクリだけどね・・・w)


さて建設のため移動がめんどくさいから、小屋立てましたw

超素っ気ないww
本当に第2拠点がバカみたいな作業小屋ですww
(なんでコンパクトに作ろうとしてあーなったんだ・・・)
とにかくここをメインに整地ガンバロウ・・・・(笑)



さてここからは小ネタ!!


ようやく自生してるネザーウォートを撮影!!
(とある生主さんのサーバーにいるときに撮影)

どのような場所でもこういう風に自生しています!!
(あればだけど・・・)



幸運で砕くと大量にゲットできるためシルクタッチで取り、
地下倉庫に並べた結果・・・軽い壁になったねww
砕くのは楽しかったけど上に行くのめんどくさ(ry



神殿内で発見したドア!!
行き先は・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



・・・・壁かよww


神殿関連でもう一つ

・・・光源バグ+設置バグ・・・
バグり過ぎだろ・・・


  
これは前回見せたチャンクヌケという現象・・・・
言っておきますが、同じ場所ですからね!!
読み込みお疲れ様です(^^;



燃えてるけどスケルトンライダー!!
めっちゃ珍しいらしい・・・(もう何回か見てるんだけど・・・・ww)



積み上げた砂利崩しなうww
64個1スタックを3スタック積み上げたから・・・
192個?それが松明一本によってこの有様だよww
めっちゃ面白いww
(ちなみに砂でもできます!!)


さて今週はここまで!!
あと一つお知らせ!!
ツイキャスでマイクラプレイ放送が出来ることが判明しました!!
見にくいですが、ご了承ください!!
ただし、新規ワールドか、既存ワールドかは放送中に話し合って決めたいと思っています!!
放送してる時はツイッターを見ればわかるんじゃないかな?ww
適当ですみません(^^;
さて再来週の予定ですが・・・・
多分進化した第2拠点!!
(第1拠点じゃないんだは言わないで。)
それじゃあ今日はこの画像でお別れ〜!!



またね〜!!!