マイクラのんびり旅〜青空の生活拠点〜その9後編

さて後編!!
まずネザーワープ先を増やしました!!w
羊毛収穫場建設予定地と神殿上の拠点に繋げました!!


   


   


移動は便利だけど整備中にガストの砲弾でマグマに落とされたりとか、マグマに落ちたとか(ry
・・・・・・心折れたよね・・・ww
ちなみに羊毛場の方は、倉庫の地下に部屋を作りました!!




もう第3拠点の私生活の場所ですw
どんな内装にしようかなぁ・・・
ノープランですww
神殿も掘り抜きたいけど・・・資材足りないなぁ・・・・



シングルで頑張るか・・・・


さて鉄道の下地ができたので駅を・・・




作っちゃいましたww



ただ問題がひとつ・・・・
これグロウストーンが後ろだとなぜかトロッコが発進しない(^^;
なので一つ上にずらして・・・


こうなったw


そして線路を引いて・・・
      


      



第2拠点の駅改造して走らせて気づいた・・・
実績解除にトロッコで1k走るというのがあるのですが・・・
見事に50m足りなかった(´;ω;`)
辛ww
どうにかして50m作るしかないか・・・・


さてこの駅の目玉はこの観音開きの外からも中からも開けられる回路です!!


  


ちなみに中の回路は・・・・


  


  


これはXOR回路という回路で、ある先生の回路をほぼそのまま使っています!!
動画はこれを参考にしてます!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15001830


この動画にある観音開きとはまた違うふうに作っています。
理由はレバーで作りたかったのと、
できるだけ誰も見たことのないような回路で作ってみたかったのがあります!!
まぁ試行錯誤して失敗して心折れてましたけどねww
回路はまだまだ知らないことが多いな・・・(^^;
そして難しい・・・。


さてここからはちょっとした小ネタです!!w



線路は廃坑から集めたのと作ったのがあるのですが・・・
どう見ても作ったほうが早いwww(鉄に余裕があるならば。)


  
そして久しぶりに鉱石採掘しにいって、集めてきたのを例のごとく壁にして・・・・

幸運3のエンチャントがついたピッケルでレッツブレイク!!w



さすがにこの量になるとものすごくにやけてしまうwww
今日も楽しくマイクラしてますww


さて今日の旅路もここまで!!
また次の旅先で(^^b